ブログ

改めて思うな~・・・楽しい海!

投稿日:2016年11月14日

どもLEEです!

水温が少しづつ下がってきております。 
現在、22℃! まあ、ドライスーツやロクハンかぶりをお持ちの方はまったく問題なしの
水温ですが、ウェットスーツ1枚じゃあさすがに寒いかな~・・・。 
まあ、22℃なら水温的には5ミリ&フードベストならなんとかいけると思いますが、ボート
に上がってきてからの防寒は大事ですね!

さて、本日のログはマクロ中心で・・・、

潜りながら色んなところに目をやると、改めて田辺の海の良さが理解できます。 
素敵なシチュエーションが多いな~とつくづく感じるんですよね~。 まあ、田辺の海に
限ったことじゃないと思うんですが、その生き物がどんなところで生活しているのか? 
その周辺の環境までもじーくり観察していくと本当に楽しくなってきます。









もうすっかり定番ですが、アカヤギ&ガラスハゼも見れば見るほど美しいですね!
今年はちょっと見れる数が例年より少ない気がしますが・・・。









このハナタツもだいたい同じ場所にいてますが、素敵な環境に身を隠しています。
ふ~らふ~と動いて撮りにくいですが、必ずいい位置にくるチャンスがあります。
慌てずに、見守ってみてください。









ミカドウミウシとウミウシカクレエビ・・・二次鰓に乗ってるところ初めて見ました!
炎に包まれてるようです。 









セボシウミタケハゼですが、後ろにあるのはウミウサギガイ。 ウミウサギガイの柄が
雪のようです。 嬉しいシチュエーションです。  


一つの生物に注目したらその周辺環境やまた色んな角度で観察していると思わぬ発見が
あったりします。 そんなこれだけ潜ってきてもまだまだ新しい発見があるのが嬉しくなりますね!


のんびり、まったりと一緒に新しい発見をしに来てくださいね! 

L-DIVEはそんなダイビングを提案します~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

HOME > ブログ > 改めて思うな~・・・楽しい海!