ブログ

この時期は色々いてるな~!

投稿日:2016年11月29日

どもLEEです!

先週の土日は途中、天気が崩れましたが海況はかなりグッドで、透明度15メートル以上。
水温も23℃と気持ちのいい海でした。
もう少し、この水温を維持してくれると嬉しいんですが・・・昨日、今日の北西の風でどうかな?

さて、今回はゲストのお写真でその時の海を振り返ってみますね~。










まずはニシキフウライウオから・・・この時、別の生物を探してたんたんですが、目の前に卵を
いっぱい抱えたニシキフウライウオが登場! ってことはオスもいるはず~と探したんですが、
オスは見つからず・・・近くにいるはずなんだけどな~・・・次回探してみます!









とにかくウミウシカクレエビがよく目立ちましたね! ミカドのシーズンが終わりごろなので、今は
ニシキウミウシに付いています。 写真のようにペアで付いてるとかね! ニシキウミウシも
なんか重そうやね!(笑)  アカオニナマコに付いてるバージョンもありますよ~!
まあ、やっぱりニシキに付いてるほうが綺麗だけど・・・。








ハダカハオコゼもずーといてます。 ちょっと小ぶりで可愛い子! 黄色っぽいので、なかなか綺麗!









キンチャクガニもこの時は見やすいところにいてました。 日よっては全然見れない時もあるけど、
小さなイソギンチャクをフリフリとしてましたよ~!

その他にもアカヤギに付くガラスハゼもようやくシーズンイン! だいぶ目立ってきています。
フリソデエビ、ハナタツなども見てきました~!!!!

この時期はとにかく色々なマクロ生物がどんどん登場してくれるので、毎回潜るたびに発見の喜び
があるんですよね~。 ぜひぜひ皆さんも一緒に発見の喜びを味わってみません?


 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

HOME > ブログ > この時期は色々いてるな~!