ブログ

海の青に癒される~!

投稿日:2016年12月06日

どもLEEです!

先週の土曜日は和歌山は須江ダイビングセンターでABEカップが開催され、フォト派のダイバー
達が須江に大集結していたようですね!  ガイド会のメンバーもたくさん参加したようで、いよいよ
L-DIVEも参加してみたいな~・・・なんて気持ちになってきました!(笑)

次の日はABEカップに参加した伊豆は川奈日和の八木さんがL-DIVEに潜りに来てくれて、楽しい
ひと時が過ごせました!

八木さん、本当にありがとうございました~!

さてさて12月に入って早くも1週間が経ちますが、田辺の海は風向きにもよりますが、総じて気持ちの
いいブルーな海に包まれています。









クリアな水にソフトコーラルが良く映えます! こういう光景が好きなんですよね~!










そばのアカヤギにはガラスハゼの仲間が付いていて・・・何度も撮ってるんですが、
ついついカメラを向けてしまいます。 










ニシキウミウシにウミウシカクレエビ・・・これも何度見てもカメラを向けてしまいます(笑)
普段はウミウシをほとんど撮らないのですが、これは大好物! 水の綺麗さを強調して
みました。


あっ! そうそう水温が現在21℃~22℃ですが、もうさすがにミヤケテグリの産卵行動は
終わってるかな? と思いきや・・・、










まだ頑張ってくれてました! 絶倫ぶりに感動! もう12月やというのに・・・(笑)
さあ、いつまでこの産卵行動が見れるのか? こうなったら最後まで見届けないとね!


その他にも・・・ニシキヤッコ幼魚、イロカエルアンコウ幼魚、オオモンカエルアンコウ、
ハナタツなどなどワイドからマクロまでのんびりと楽しんでおります!

12月・・・忘年会シーズンで忙しいと思いますが、田辺の海は見どころ満載が続いてますよ~!
 

Comments are closed.

HOME > ブログ > 海の青に癒される~!