ブログ

やっぱり初冬のマクロは楽しいね!

投稿日:2016年12月12日

どもLEEです!

寒くなってきましたね! 朝起きると布団から出るのが嫌になる季節がいよいよ到来!(笑)
海中も水温が20℃とまた1℃下がりました・・・。
まあ、でもまだ20℃あるんですがね! ドライを着て潜れば快適そのものですよ~。

さて、忘年会シーズン真っ只中、この先週末にお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
人数は少なかったのですが、のんびり潜れて楽しかったですね~。 で、やっぱり改めて実感!
初冬のマクロは楽しいっす!! 色々な生物達が登場するので、毎ダイブ新たな出会いで、
心躍るな~!










ニシキフウライウオの抱卵です。 いくつかの卵には目ができていますね! 大事そうに胸鰭で
やさしく抱いていました! あっ!そうそうようやくオスの個体も見つけましたよ~! 










ゴルゴニアンシュリンプ。 見事にオドリカラマツに溶け込んでいます。 こういう場合は写真の
ように水抜きしてやるのがベストですね! 角度を探して撮影です。










ツルガチゴミノウミウシ。 言わずと知れたエッグイーター・・・ミカドウミウシの卵を食べまくって
いました。 この時期はミカドの卵を見つけたら必ずこのウミウシが付いているか?確認です。










イロカエルアンコウの幼魚。 新たに発見しました。 めちゃめちゃいい環境にいてました。
これ言うときますけど、発見したそのままですよ~!!!!  この子がわざわざウミシダの前にいてる
もんやから思わず撮ってしまいました~!


で・・・・やっぱりと言うか・・・・やっぱり初冬と言えば・・・、










ウバウオちゃん! ええ位置にいたので、やっぱり撮ってしまう~!!!!!  綺麗な環境で、可愛い
フォルム・・・好きですね~!

もう一つ!









ウミシダじゃなくてウニに付いてるバージョン! 正面顔が可愛いっしょ~! なんべん撮っても
撮ってしまうウバウオ・・・これからこの子達の季節到来ですね!


毎ダイブ、楽しいっす!(笑)

Comments are closed.

HOME > ブログ > やっぱり初冬のマクロは楽しいね!