ブログ

透明度アップ!

投稿日:2017年01月11日

どもLEEです!

先週末のログを・・・。

北西の風続きで透明度がダウンしていましたが、ここに来て冬の澄みかな海になってきました。

透明度15メートル。 水温17℃。 

ドライで快適なダイビングができています。 ただ・・・今、居座ってる寒波の影響がどれぐらい
出てくるか? が、少し心配ですが、これも季節がある海ならではかな? 
水温が下がれば海藻類が海中を彩ってくれます。 そう言えば先日も海中で小さなケヤリモが
見れましたよ! いよいよあの綺麗な海藻のシーズン到来ですね。

さて、先週末初潜りにお越し頂いたゲストの写真で今の海中を振り返ってみたいと思います。









(池田さん撮影)

ミカドウミウシとカクレエビ。 ただ撮るんじゃんくて、バックライトが効いた撮影をされています。
かっこいいですね~。









(池田さん撮影)

アカヤギのポリプが満開でした! このポリプに白色が混じってるヤギが狙い目! 
ポリプの綺麗さが際立っていますね!!  ビューティフルですね~。









(杉原さん撮影)

ウバウオも後ろの玉ボケがいい感じですね! 凄く小さなウバウオでした! やっぱり可愛い!!









(杉原さん撮影)

テンクロスジギンポ。 オレンジのウミシダの傍にいてるええ子ちゃんでした! こんな風に綺麗な
色が横にあるシチュエーションが嬉しいですね!









(杉原さん撮影)

また新たなフリソデエビを発見! まだ小さい子でしたが、一生懸命にヒトデを運んでいる所を
見つけました!!! 次行く時も同じ場所にいてくれてると嬉しいな~。 今度見に行こうっと!!!


その他にもヤマドリやフィコカリスシムランス、バイオレットボクサーシュリンプ(ちょこっと見ただけ)
などなどいてましたよ! 
水が綺麗になってワイドもいい感じになってきていますが、 やっぱり1月はマクロが楽しい~!!!

さてさて1月も早くも半ば・・・来週末は寒波が緩むみたいなので、ぜひじーくりマクロを楽しみに
お越しくださいませ~!!!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

HOME > ブログ > 透明度アップ!