ブログ

絶好調!!!!

投稿日:2017年01月31日

どもLEEです!

1月も今日で終わりですね。 まさに「1月いく、2月にげる、3月さる」って感じの日々の過ぎゆく
早さ!  明日から2月、まだまだ寒いですが春の足音が聞こえ始めてますよ~!

さてさて先週はありがたいことにゲストが続きまして、さらにありがたいことに海況が最高に良かった
んですね~!  ここ最近は水温18℃、透明度20メートルというのが続いております。
船の上から水底が綺麗に見えるほどのクリアな透明度が続いてますよ!

それにともない、海中の生物達も1月にしてこれだけ見どころ満載なのは珍しいぐらいでした。
それではゲストの写真で今の田辺の海をご覧ください!


















先日見つけたシロクマくん・・・定位置をキープしてくれてました! 早くもショウガセの1番人気の
地位を確立しています。 しばらくこのまま定位置にいてほしいな~・・・。











マガタマエビも健在です! 人間ってやっぱり慣れていく生き物ですね! 最近では大きく見える
ような気がしてきました!(笑)

















とにかくウミウシカクレエビの当たり年? よく見かけます!!  色んなバージョンが楽しめる
のが嬉しいですね! お勧めは右下のイシガキウミウシのバージョンかな?











オレンジのイロカエルくんも健在です! いい場所にいてますよ~!  ねばってあくびシーンも
ゲットやね!










さらに・・・私自身初めて田辺の海で見たのがクチナガイシヨウジ! いや~嬉しかったね!!
本当に名前の通り、クチが長い! 普通のイシヨウジよりもだいぶん長いよ!
正面から撮れば、蝶ネクタイも見れるしね~(笑)











そして・・・・どんどんそのきれいなお花を咲かせてるケヤリが見れてきました!
この時期はニョキニョキしてなくて、「ポッ」とした感じで見れるのでよけいに可憐な感じがします。
これを見ると、春が来たな~と実感! 海中の春はどんどん進んでいますね!


ゲストの皆様、お写真ありがとうございました!

いや~やっぱり海は最高やね!!!!

Comments are closed.

HOME > ブログ > 絶好調!!!!