ブログ

2月の海~!

投稿日:2017年02月08日

どもLEEです!

2月も気が付けば前半終了~!って感じですか? 
車で走っていて目に入るのは花をつけ始めた梅の木々。 みなべ梅林も田辺梅林も
そろそろ見ごろになってくるのではないでしょうか? 春がどんどん近付いていますね!

海中も一時18℃と高水温を維持してましたが、ここ最近は16℃で落ち着いてきています。
まあ、例年並みといったところでしょうか?
人気の海藻、バージョン違いのケヤリもどんどんその綺麗な花を咲かせてきましたよ!
海中の春も進んでますね~。









コケギンポとの絡みがまた楽しみですね! いや~本当に綺麗!!


水温が下がっても色々と楽しい生物でいっぱいなので、海況さえ許せば毎日潜ってたい
そんな2月の海ですよ!










マガタマエビも健在です。  抱卵してるの分ります??










水が綺麗なので、ワイドでクダゴンベを撮ってみたり・・・。 










オオウミウマもペアで登場してくれました!  30センチクラスの体長です! 










と、思いきや1センチクラスのジャパピグもいてますよ~!!!!  めちゃ可愛けど、これもまさに
老眼殺し!(笑)










シロクマくんも定位置キープ! 海藻に埋もれて春満喫?










キラキラのウミシダに付いてくれてました! この子は写真映えするシダを分ってるね~!


どないでした?  2月の海もやっぱり最高に楽しいでしょう?  ただ、天候が変わりやすい時期
でもあるので、天気図にはご注意を!

それではまたL-DIVEでお待ちしてます~!  一緒に海中の春を探しに行きましょう!!
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

HOME > ブログ > 2月の海~!