ブログ

ケヤリがめっちゃ綺麗です~!

投稿日:2017年03月07日

どもLEEです!

いや~3月に入っていっきに春を感じまくれる気候になってきましたね!

春って言えば・・・植物プランクトンが大量に発生して春濁りを起こすんですが、
ここ数年、あまり春濁りらしい春濁りも起こらずで・・・今年はどうなのかな~・・・
なんて思っていたら、ここに来て、さらに透明度がアップして20メートルオーバーな
海になっております。 水温も17℃と温かくなってきましたが、どないなってるん?
って思うほどの綺麗な海になってきました。
しかもキビナゴやらタカベやらなんやかんやと魚影も凄まじく、なんか秋の海?
って思うほど・・・。 

綺麗と言えば・・・そうあの海藻・・・ケヤリちゃん! これがまた今、めちゃめちゃ
綺麗な時期に突入していますよ~!!

今回は女性写真家として頑張ってるヒトミちゃんもケヤリを撮りにきてくれたよ~。








(ヒトミちゃん撮影)

どない? このコケヤリギンポ! めちゃめちゃ綺麗やね! コケギンポの表情も
いいし、後ろのケヤリの綺麗なこと! 今まさにメタリック感がハンパない時期なので、
超狙い目よ!

その他にも・・・








(飯田さん撮影)

これ分ります??  中心にあるケヤリは大きくなる前のやつで、ケヤリの花の真ん中
のブルーの部分から始まってタンポポみたいになるんですね! このまだブルーの
部分だけの花も観察できる時期なんですよ! ケヤリだけ撮影する時のアクセントに
なりますよね!  う~んビューティホー!!


こんなコラボにも出会いちゃいましたよ!








(飯田さん撮影)

イロカエルアンコウとケヤリ! 海藻の裏にひっそりと隠れていたけど、
傍にはケヤリ・・・溜まりませんね~!!


水深6メートルのハナゴンベのオチビも元気にしてて、かなりライトの光にも
慣れたきたかな・・・。








(ヒトミちゃん撮影)

ほんまにこの子も色が濃くて綺麗やね~!


マクロも楽しいけど、ワイドも今かなりお勧めです! 朝一の南部出しの魚影の集まりと
綺麗さは筆舌で語れません! やっぱり直接その眼で見に来てね~!


そんな素敵な海で始まった3月の週末でした~!

Comments are closed.

HOME > ブログ > ケヤリがめっちゃ綺麗です~!