ブログ

ほんまに春の海!?

投稿日:2017年04月04日

どもLEEです!

いや~ついに4月突入ですね~。 なんやかんやと今後の準備でバタバタとやって
おりますが、皆様はいかがお過ごしですか?

今シーズンのL-DIVEは新たなことにチャレンジをする準備をしております。
小学生を対象としたキッズダイビングに取り組んでいったり、さらにはスキンダイブ、
スノケールの講習会を実施したり、そうかと思えばライトトラップダイブを実施できる
ように試験ダイブを繰り返したり、はたまたナイトボートダイビングの充実をはかる
ために夜潜りのトレーニングをしたり・・・・まだダイバーじゃない方から、超ベテラン
ダイバーのニーズに応えられるところまで、スーパー幅広い奥行きめちゃあるお店を
目指して取り組んでおります!(笑)

前日に大阪のトライアクシスというスポーツクラブでスキンダイブレッスンをしたかと
思えば、次の日はライトトラップダイビングをしたり・・・そんな感じです!(笑)

と、いうことで今シーズンはさらに息つく暇なく動き回ってやろうと目論見中!

さてさてそんな中で、田辺の海はと言いますと・・・ほんまに春!?って思ってしまうような
海況が続いております。
通常はこの時期、春濁りが起こるのですが、まったくその気配がありません。
4月1日の土曜日にいたっては透明度20メートル。 水温18℃と 抜群のコンディション!
季節外れのキビナゴの大群にタカベの群れなんて・・・秋の海かと思ってしまいます。









えらい爽やか海ですね~!









まさにワイドにうってつけの海! これで4月やって~・・・・。 

今までの4月の海のイメージはグリーンなんですが、長いことグリーンは見てません。
少しづつ海が変わってきてるのかな~・・・・やっぱり・・・・。


だからこんないつものシーンを見ると少しホッとします。









毎年、当たり前に見れる光景って本当に大切な光景なんですね!









いつでもそこに変わらぬ自然がある!って思わずに、時間があればとにかく少しでも
多く田辺の海の写真を撮り続けたいって強く思います。


ぜひ今シーズンもLーDIVEで田辺の海の光景をしっかりと目に焼き付けに来てください!


その他、今見れる生物・・・カワリハナダイ、ベニヒレイトヒキベラ、ジャパピグ、ハナタツ、
マガタマエビ、オオモンカエルアンコウなどなど・・・。

Comments are closed.

HOME > ブログ > ほんまに春の海!?