ブログ

20℃越えてきたよん!

投稿日:2017年04月14日

どもLEEです!

春満開で桜の満開の今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

私、LEEはありがたいことにあちらこちらと忙しくさせて頂いております!! 

さて、本日14日・・・あっ! 私の誕生日ですね~(笑)  明日からの週末の為に
一人でお誕生日ダイブしてきましたよ~!
今日の天気は最高で、海も本当に魚影が濃くて陸の花々に負けないくらいの色とりどり
の海を満喫させて頂きました! 最高の一人誕生日ダイブでしたね!!(笑)

そしてなんと・・・水温が早くも20℃オーバーになってきています。
10年以上前ならこの時期はまだ水温17℃ぐらいだったのですが・・・年々水温上昇が
早くなってきてるように思います。  

う~ん・・・大丈夫なのか? 今20℃オーバーって???

まあ、それはさておき、本日の海の画像です!









今日はとにかくソフトコーラルの綺麗な「中島」に行ってきました! 
ベニウミトサカの美しさがハンパね~(笑)










どこに魚がいるか? 分ります??  「南部出し」の主のオオモンカエルアンコウ
特大です!(笑)  随分と長い間、ここにいついています。
去年は真っ黒な別のオオモンカエルとペアになってました。 今年もきっとペアに
なりますね! 産卵シーンを狙いたいな~!!!


とにかく魚影が濃いです! しかも水温20℃オーバー! 早くもウェットスーツ
ダイバーの方々も出動ですよ~!(笑)


 

Comments are closed.

HOME > ブログ > 20℃越えてきたよん!