ブログ

百花繚乱!

投稿日:2017年04月21日

どもLEEです。

桜の季節も終わりを告げ、4月も後半を迎えています。
近付くゴールデンウィークに皆さん、心もうきうきとされてる頃なのではないでしょうか?

L-DIVEのゴールデンウィーク・・・まだ空きがあるところもありますので、ぜひご予定が未定の方は
L-DIVEに遊びにお越しくださいね~!

さて、ここ最近の海のお話を・・・、
先日の春の大嵐で海は大荒れ、雨も猛烈!台風でも来たのか?と勘違いしてしまうほどでした
が、水面が水潮で濁ってはいますが、下に入っていくと綺麗な海が広がっています。
ただ・・・水温は若干ダウン。 20℃から19℃となっています。

でも水温低下したことを忘れるような海中景観が広がってましたよ~!

まず目に入ってきたのは・・・、









「ザ・カワハギ」のメスをめぐるオスの同士の戦いでした! カワハギのオスはこの時期、興奮
すると写真のようなトラ柄が浮き上がってきます。 なんかかっこいいでしょ?

そこからさらに水深を下げると・・・そこはまさに百花繚乱の景観が広がっていました!










ネンブツダイとソフトコールのビューティフル海中景観! 好きだな~・・・こんな光景!










ネンブツダイが群れてるだけでなんだか日本の「わびさび」を感じれてしまします(笑)

そしてそんな光景にこの魚がいると、さらに華やかさが際立ちます!!










ハナミノカサゴ~!!!!  ネンブツダイにはノーマルのミノカサゴが本当は理想なんですが、
ネンブツダイとハナミノって組み合わせが逆に今の田辺湾っぽいかな?


田辺湾の海にはテーブルサンゴの群生もあれば写真のようなソフトコーラルでひしめくポイントも
あります。 ぜひその目で海中の百花繚乱をご覧くださいね~!

Comments are closed.

HOME > ブログ > 百花繚乱!