ブログ

この色の海にもならないと・・・。

投稿日:2017年04月30日

どもLEEです。

今日で4月が終了ですね! そして・・・5月に突入ですが、本格的なゴールデンウィークが
スタートです。 中にはすでに始まってる人もいるのでしょうね・・・。 
あんまり連続のゴールデンウィークは嫌いだな~・・・みんな遠いところに行ってしまうもん(涙)

そんな訳で、5月のゴールデンウィークはL-DIVEもまだまだ空きがありますので、ドタ参加OK!
気の向いた方はご連絡くださいね~(笑)

さて、ここに来て田辺の海もやや春濁り??みたいな海になってます。 完全な春濁りではない
ので、透明度2メートル、海の色超グリーンって訳じゃないのでご安心を・・・。

こんな色です!










実は私、けっこうこのブルーでもないグリーンでもないその間の色がけっこう好きです。
なんだか和歌山の海!って感じがするんですよね~。
最近は本当に黒潮系の海が続いてて、春濁りらしい春濁りも本当になくなってきました。
そりゃクリアブルーな海にテンションは上がりますが、やっぱりこんな色の時もないと
田辺湾らしくない!  










ベニウミトサカにはこの海の色がピッタリ! 綺麗ですよね~!!!  










相変わらず、観測塔でのワイドのポテンシャルを探っております! 今日もゲストと
行ってきました! ザ・温帯!って感じな海で嬉しくなっちゃいます! 
まあ、ハナミノってのが気になりますが・・・(笑)


マクロアイにすると・・・、








(ユウキさん撮影)

海藻のアヤニシキが胞子を放出させてます。 今が一番狙い目!!!! 
これ狙うならクローズアップレンズは必須です!

あっ!そうそうそしてこの子にも出会いましたよ~!!!!










ハナイカ~!!!!!  嬉しいですね~!  もうすぐハナイカシーズン到来ですね!
去年は個体数が少なかったので今年はどどーん!とたくさんのハナイカに会いたい
ですね! 決闘! 交接! 産卵! ハッチアウト!!! またこの全てを観察できるシーズンに
なってくれると嬉しいな~! 今から目が離せません!!


そんなこんなで楽しいダイビングで4月を締めくくることができました。
明日から5月! 5月のスタートもさらに楽しいダイビングで迎えたいと思います~!


水温19℃~20℃   透明度5~8メートル。

 

Comments are closed.

HOME > ブログ > この色の海にもならないと・・・。