ブログ

ええGWでしたね~!

投稿日:2017年05月08日

どもLEEです!

まずは、ゴールデンウィークお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!
海も陸も楽しく過ごせて充実したゴールデンウィークでした~!

海の状況としては前半のGWは透明度もあまり良くなくて、「まあ、こんな感じでいくのかな~・・・」
なんて思ってたら5日からいっきに透明度がアップして潮も入れ替わり、早くもカンパチの群に遭遇
できたええ潮な海でした!  水温20℃  透明度15メートル。  

で、この時期と言えばハナイカ達が活発になってくるんですが・・・・・、









見れました~!  ハナイカの交接シーン!!!!  いや~去年は不発だったので嬉しかったな~!










ジャパピグのオスもお腹パンパンでした! 5日には見れたけど、6日には見れず・・・。
どうも早朝にハッチしたのかな・・・・。  いつか絶対にこの子のハッチ見たいな~・・・・。










水面付近ではここ最近めっきり数が減ったアカクラゲが潮の変わりを告げるかのように訪れて
くれました。 どれもアジ系の稚魚がびっしり付いていましたよ! 
このシーンはやっぱり絵になるよね~。  LEEの大好物シーンです。










新たなイロカエルアンコウのおちびを発見!  なんとこの時期ならではのフクロノリに隠れて
いました。  めちゃめちゃええ隠れ家です。  本当に超偶然発見しました!(笑)
嬉しいシーンに少し興奮!!(笑)










そして・・・ここのソフトコーラルは相変わらず超綺麗でした!  ワイドで2本ここだけでもええのんと
違う???って思うほどのソフトコーラルの綺麗さ!  オオカワリギンチャクがなくなった今、ここのベニ
ウミトサカの豊富さはこれからの田辺湾の海のワイドシーンを背負って立ってほしいですね!


そんなこんなでゴールデンウィークも本当に充実したダイビングができました!
かさねがさね、お越し頂いた皆様本当にありがとうございました!!

Comments are closed.

HOME > ブログ > ええGWでしたね~!