ブログ

7月なんですけど~・・・。

投稿日:2017年07月13日

どもお久しぶりです! LEEです。

前回6月のハナタツハッチアウトのブログから気が付けば7月も半ば・・・。
超久々にアップさせて頂きます。

いや~・・・・なんで?ここまであいたの?なんて声が聞こえそうですが、実は今年も
まだ琵琶湖出張に行っておりまして、さらには子供のダイビングで大阪にも講習に
行ってたりして、あっちこっち飛び回っているんですね~・・・・。
ともかくそんな隙間をぬって調査ダイビングもしているんですが、ゲストの皆様にはご希望
の日程で潜ってもらえず、大変ご迷惑をおかけしております。

もうしばらくご不便をおかけしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

さて、あの感動のハナタツハッチアウトの6月がとうに過ぎ、7月も半ばでありますが
水温もどんどん上昇し、生き物たちがもっとも命煌めく時期に突入しております。










サンセットでは恒例のキンギョハナダイのエッチシーンがバンバン行われてます。
いや~エロいな~(笑)
もちろんハマフエフキ、コロダイも相変わらずの迫力!









スジタテガミカエルウオも卵守り個体が増えてきました。 なんとしてもハッチも見たい!

こうなれば、ハナダイの産卵行動、ミヤケテグリの産卵行動からのスジタテガミカエルウオ
のハッチアウトにクマノミのハッチアウト、この恐ろしいまでの怒涛の感動連続ダイブを遂行
してみようか?なんて目論んでしまいます(笑)  そうなれば夕方5時ぐらいから8時過ぎ
までの生態ダイブショーやね!(笑)  あっ!それとテンジクダイ系のハッチも入れないと!

そんなことを想像するだけで楽しくて溜まりません! ぜひなんとか実施してみようっと(笑)

あっ!そうそう海だけでなくて、ご報告が! 来年はホタル撮影会も開催しますよ~!!









凄くいい場所を見つけましたよ~!  今回はゲンジの撮影しかしませんでしたが、すぐ近くで
ヒメも飛んでたもんね~! めちゃ感動~!!!! 


そんなこんなでもう早くも来年の夏のダイビングメニューから陸撮メニューを琵琶湖で計画して
いるLEEでした!(笑)

あっ!もちろん今年もアグレシッブなダイビングをしていきますよ~!
そんな訳で今年はサンゴの産卵ダイブを7月25日に実施しまーす。 まだ空きがありますので
ご希望の方はぜひご連絡くださいね~。

Comments are closed.

HOME > ブログ > 7月なんですけど~・・・。