ブログ

ええ海続いてます~!

投稿日:2017年07月29日

どもLEEです!

梅雨も明け、熱い暑い毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
LEEは田辺の海のみならず琵琶湖に大阪にとあちこち忙しく回らせて頂いております~!
ただ・・・今田辺の海がめちゃめちゃ好調で1日でも多く潜っていたいので、むりくり田辺に
残らせてもらえるように口八丁手八丁尽くしております~(笑)

先日も琵琶湖出張の時、サンゴの産卵があったのですが・・・なんとか都合をつけた25日で
なく24日に産卵するだろうと判断して弾丸で行ってまいりました~!!!!









そして・・・見事に産卵~! かなり海中はうねってましたが、感動のシーンをなんとかゲット~!


今年は水温も上昇が早くてしかも高いのでいつもの予想より少し早目にしたのか?

ちなみに・・・そんな好調な田辺の海・・・・現在の水温は27℃  透明度は20メートルオーバーの
めちゃめちゃ黒潮全開の海でございます~!


さて、ごく一部ですがその他の生物情報もどーぞ~!!!!!











たましいちゃん、少し成長した子、その他色々なシチュエーションも交えて楽しめております。










ハネウミヒドラがマツバの近くに・・・黒潮色の海をバックに映えてますね~。 綺麗でしょう~!










砂地では全然引っ込まないネジリンボウが相変わらず引っ込みません!(笑)
ヒレナガネジリンボウやハチマキダテハゼなんかも目に付きましたよ~!!










そして驚きなのがジャパピグちゃん、今めちゃめちゃいてます。 ショウガセでも南部出しでも
見れています。 もうこの子達ってシーズンないのかな?  写真はペアですが、右のオスは
すでにお腹が膨らんでて・・・さらに左のメスに猛アピールしてたし・・・。
これからがさらに楽しみやね~!!!!



その他にもカモハラギンポの卵保護や、テンジクダイ系の口内保育、ワイドで言えばキビナゴの
猛烈な大群にシイラやカンパチ! ほんまに水温も高いし、透明度もいいし、魚多し、できれば
1日中、ずーと海の中にいてたいな~! そんな田辺の海ですよ!

8月もきっといい海が継続するでしょう! ぜひ一緒に楽しみましょうね~!!!!
 

Comments are closed.

HOME > ブログ > ええ海続いてます~!