ブログ

エルリーフやで!(笑)

投稿日:2017年08月28日

どもLEEです!

最近初心者ダイバーの方をよくお連れするポイントがあるんですが・・・、
そこはほどよくサンゴがあって可愛い小魚ちゃんも多く、水深も浅いのでと~ても
心安らぐポイントなんであります。
で、勝手に名付けちゃいましたポイント名・・・「エルリーフ」
はい、もう一度・・・「エルリーフ」 エルリーフなんですね!(笑) 

水深が浅いせいで水温も高く、イソギンチャクも白化しやすいんですが、まあイソギンチャク
には受難なことかもしれませんが正直本当に美しいんですよね~・・・。
しかもクマノミも多いときたら思わずカメラも向けてしまいます。

エルリーフの癒しな写真をご覧ください!








まあ、イソギンチャクが真っ白です。 そんなとこにこんなクマノミベビーが!・・・メルヘンやね!










一応イソギンチャクの名誉のために言いますと・・・サンゴより白化に強いんで水温が下げれば
ほとんど元の色に戻りますよ! だからまさにこの光景は今! 今からがメルヘンの始まり!!









白化したらピンクになっちゃうよ個体もあります。 今日見たら見事にピンク!!!
こうなったらメルヘンの極致やね!  これ自然の色ですよ!!!


現在水温28.5℃。  このポイントは水温29℃~30℃。 イソギンチャクの踏ん張りどころ
ですが、こんな光景もこれからが最盛期。  イソギンチャクにエールを送りつつメルヘンな
光景が大好きな方はぜひエルリーフで潜りましょう~!!!


田辺の海・・・ええ感じになってきました! 透明度15~20メートル!!! 

田辺ブルー到来かな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

HOME > ブログ > エルリーフやで!(笑)