ブログ

めちゃめちゃ黒潮やん!

投稿日:2017年09月05日

どもLEEです!

9月に入って田辺の海が本領を発揮しております!!!

水温27℃  透明度15~20メートル。 黒潮万歳の海況ですよ~!

それにともなってカンパチ、ツムブリ、スマがイワシの大群にアタックしまくりで見渡せど、
魚、魚、魚で首が痛いっす!(笑)

ちなみにショウガセのカンパチより、ミサチのカンパチの方がなんでか? 人なつっこい!









L-DIVEのボートの傍にずーと寄り添ってくれるのがいててめちゃめちゃ近付いてくれます。
でもイワシがまた傍に来ると~・・・・、









アタックしまくり! やっぱり賑やかなんはええことですね! なんかウスバハギもえらい近くに
寄って来てましたよ!

そんな賑やかな中層をよそに水底では海中にも映画「もののけ姫」に出てくる、たたり神が凄い勢いで
こちらに向かってきました。









怖いですね~! 触れるとたたりをもらってしまうから要注意!!!!  
どんな魚がたたり神になってしまったのでしょうかね?  中までは覗くことができませんでした(笑)

マクロでは嬉しい出会いが・・・、
ずーと写真に撮りたかった「天女の羽衣」・・・・ハナミノカサゴの幼魚です!









いや~ほんまに美しいですね!
鰭の美しさはやばいです!!!!  サイズは2センチほど。  ガラス細工のような繊細な綺麗さ!
何故か? ようやく写真に撮ることができました!(笑)


9月に入ってからの田辺の海・・・・最高のシーズンが到来した感じですね~!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

HOME > ブログ > めちゃめちゃ黒潮やん!