ブログ

ささやかな楽しみ・・・

投稿日:2017年11月30日

どもLEEです。

早いもので11月も今日で終了~。 明日からはいよいよ2017年ラストの月となります。
12月は2017年を噛みしめながら心を込めて潜りたい所存です。

さてちょっと遅ればせながらですが25日(土)のログを・・・。

10月の後半から荒天が続いてまともに土日祝を凪な海で過ごせなかったんですが、11月
ラストの土曜日は少々風は吹いたものの3ボートがっつり潜ってまいりました!
海中では色々出会いもあって楽しいダイビングができました。 この時期は黒潮が遠のいた
もののなんだかんだと季節来遊系生物も見れるのでそれがささやかな私の楽しみでもあります。

そんな嬉しい出会いが・・・、









(池田さん撮影)

ルリホシスズメダイの幼魚~! いや~可愛いですね~。 久々に出会いましたわ!

あと素敵なシチュエーションにも出会えましたよ!








(池田さん撮影)

白いヤギとガラスハゼ! めちゃめちゃ綺麗です。 こんな素敵なシーンに出会うと心躍ります!

他にも・・・、















(池田さん撮影)

素敵な甲殻類が目白押し! ちなみにニシキウミウシ&カクレエビのこのバージョン、今年は
けっこう目に付きます! 狙い目ですね~!!
アヤトリカクレエビがいるこのヤギにはハゼもいるのでコラボ・・・・ちょっと難しいか・・・(笑)
でも決まると嬉しいですね~。


これから12月に向けてまだまだ嬉しい出会い、発見がありそう。 しっかり見つけていくので、
楽しみにしててくださいね~!


水温19.8℃  透明度8~10メートル。

早くも20℃下回ったよ・・・トホホホ。
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

HOME > ブログ > ささやかな楽しみ・・・